お問い合わせ

入居中の住まいのトラブルに関するお問い合わせ

ご契約中の物件で地震被害にあわれた方の
お問合せはこちらから
  • 自分の駐車場区画に他の車が止まっている
  • 玄関の鍵が閉まらない・開かない
  • 水・ガス・電気・ライフラインが使用できない
  • TVが見れなくなった
  • 天井からの漏水
  • 給湯器から水漏れ
  • 窓ガラスの破損
  • 火災発生時

このような場合は大成ハウジングまでお電話ください。

通常のお問合せはこちらから

【本店】(若林区荒井)022-287-3226
 管轄地域:若林区・宮城野区・太白区(秋保除く)・多賀城方面

【仙台西支店】(青葉区栗生)022-391-8535
 管轄地域:青葉区・泉区・太白区(秋保)・古川方面

よくある質問

地震発生時に、よくある質問は下記よりご確認頂けます。ご参照いただけますと幸いです。

1.保険会社の連絡先が分からない
chubb損害保険にご加入頂いているご入居様の、事故・被害の保険金請求につきましては、下記の電話番号にご連絡くださいます様、お願いいたします。
(被害の例)地震で電子レンジが棚から落ちて壊れた。 【事故受付ダイヤル】0120-983-062

2.ガスが使用できない
ガスの使用状況が通常と異なる場合に、自動的にガスが止まります。
地震やガス器具を長時間使用した場合でも、ガスが止まりますので、その場合は下記の方法で復旧をお願いします。
マイコンメーター復帰方法(仙台市ガス局)
※復旧しない場合は、弊社へ連絡をお願いいたします。

3.地震による、クロスのひび割れ・家財の落下による床やクロスへの損傷
地震による損傷は、退去時の原状回復費用の請求対象外となりますので、基本的には修繕は致しません。
退去時にスムーズにお手続きを行うため、お手数ですが下記メールフォームから損害の申告をお願いいたします。写真がある場合は、添付をお願いいたします。
ただし、緊急性のある損害の場合は、弊社へお電話をお願いいたします。

4.エレベーターが停止した
エレベーター保守業者にて順次対応しますので、ご連絡は不要です。

5.蛇口・シャワー・トイレの給水管の水が止まらない
水抜栓もしくは止水栓にて止水していただき、大成ハウジングまで連絡をお願いたします。

上記以外のお困りごとは以下のメールフォームからお問い合わせください。
頂いたメールは3営業日以内に順次対応させて頂きますが、自然災害発生時は通常時よりもお時間を頂きます。ご了承ください。

  1. 必須は入力必須項目です。
  2. 以下のフォームより、必要事項を入力のうえ送信してください。
今回のお問い合わせは、【対応希望】もしくは【報告のみ】のどちらかになりますでしょうか?必須
対応希望 報告のみ
【報告のみ】をご選択された場合は、弊社からの受付完了メールのみの返信となります。あらかじめご了承ください。
お名前 必須
メールアドレス 必須
(再度入力)
電話番号 必須
物件名 必須
部屋番号
問合せ種別 必須
問合せ内容 必須
弊社提携業者から直接ご連絡を差し上げてもよろしいでしょうか?
必須
はい いいえ
添付ファイル 関連写真をお持ちの方は以下にご添付ください


個人情報の取扱いについて

  1. ご記入いただいた個人情報は、お問い合わせへの対応および確認のためのみに利用します。
  2. また、この目的のためにお問い合わせの記録を残すことがあります。